健康は食にあり♪

健康の基本は食にあり。
やっぱり食べるものって大切ですよね^_^

もちろん食べること以外にも運動や睡眠、ストレスを溜めないことなども大切ですけどね。

それでもやはり健康の第一歩は食だと思うんです!

ってことで今日は我が家のワンズの食事の話^_^

うちの子たちの基本食はドライフードです。
メインのフードはオリジンですが、その子その子の体質や体調に合わせてアカナをあげることもあります。
もちろん、うちで産まれた子犬たちもオリジンで育てています^_^

なぜオリジン・アカナか?
色々なフードを試したり調べたりしましたが、現状ではオリジン・アカナが最高のフードだと思うから^_^

それでも、ドライフードだけでは充分ではないのかな?とも思います。
なので、生肉や生魚や生卵・生酵素をトッピングしてあげています。

最近はお手軽にトッピングに使える缶詰も使っています^_^
それがこのジウィピーク[トライプ・ラム&ベニソン]です♪

ジウィピークはフードの方も気になってるけど高いんだよな〜^_^;


そして生酵素はコチラ♪

コチラで購入してます!なんて宣伝してみたり( ̄▽ ̄)

結果はすぐには出ないかもしれないけど、良いものを食べ続けていれば必ず結果はついてくると思います^_−☆

特にうちはブリーディングもやってるので、良い子を出すためにも良質な食は欠かせないものだと思います( ̄^ ̄)ゞ


なんて書いてたら文字ばっかりのブログになってしまったのでこの辺にしときます...f^_^;)